ビーンの本棚

小説や自己啓発本の感想文

樺沢紫苑『精神科医が教えるストレスフリー超大全』

 

便利になってきた世の中、SNS、人間関係、仕事、色んなストレスを抱える人は多いのでは無いでしょうか?

かくいう私も社会人になりたての頃、仕事やプライベートでの人との上下関係や人間関係に頭を抱える日々でよく眠れない毎日を過ごしていました。

そんな時、好きなゲームを買おうと最寄りのブックオフに行った時に見つけたのがこの本との出会いでした。

迷わずに即買いし、その晩ゆっくり読むことになりました。

まさに目の鱗でした。具体的なストレスとの向き合い方、対策法、パンクしそうな時にやるべき事、今の私に必要な事が書かれていました。

そこで 私が実際にこの本に書かれてある事を実践してみたところ、徐々に体調の変化が現れました。

とにかく、不安で眠れなかった夜がぐっすり眠れるようになりました。

睡眠が改善するとここまで心調の変化があるのかとビックリ、今もこの本を時々読み直すようにしてます。

新たにマイブームとして、朝活が加わりました。

これもまた、この本で学んだ事であります。

 

是非、不安やストレスで押し潰されそうになっている方に読んで頂きたい一冊です。

あなたの心が軽くなるかもしれません…