ビーンの本棚

小説や自己啓発本の感想文

リュハンビン 人生をガラリと変える「帰宅後ルーティン」

 

「好きなことを一生懸命やって、嫌いなことはラクに片づけよう」

 

仕事から帰宅してからあなたは何をしていますか?

疲れ過ぎてすぐに寝てしまう人

SNSやネットをみてダラダラ過ごす人

お酒を飲んでしまう人

帰宅してからあなたは時間を無駄に消費していませんか?

この本では帰宅後の時間を見つめ直し、ルーティン化する「帰宅後ルーティン」を推奨している。

ー仕事を終わって帰宅した後の時間は、人生を2倍生きることが出来るチャンスだ。ー

と著者は冒頭で読者に呼びかけている。

 

あなたはこのチャンスをどう活かしますか?ー

 

感想

本当にやりたい事は週末にしかできないと言い訳をしていました。著者も最初は同じだったようでしたが、仕事終わって帰宅してからの生活を見直した事によって、好きなことや得意な事を探す時間を設けられたと語っていました。著者のきっかけは1人カラオケと書店でのショッピングだったようです。会社帰りに一度好きな事をして帰ってみる。それだけでも心を軽やかになるかもしれません。

 

オススメ〈⭐️⭐️〉

細かい具体的な方法はこの本を読んでから試して欲しいです。あなたにあった方法が見つかるかもしれません。明日は白紙である。どんな未来にするかはあなた次第です。