ビーンの本棚

小説や自己啓発本の感想文

櫛木理宇『ホーンテッドキャンパス 幽霊たちとチョコレート』

 

あらすじ

憧れの美少女こよみのため、大学のオカ研に所属する草食男子の八神森司。怪奇現象にまつわる事件を解決したオカ研に、映研から新たな依頼が。それは、映画に映り込み、次第に大きくなる女の後ろ姿の幽霊で…。

 

感想

ホーンテッドキャンパスのつづきが気になり、早速小説第2巻を読んじゃいました。

オカルト研究会のメンバー5人どれも良い。最高のサークルかよ。

オカルト研究会に寄せられる数々の変わった相談(心霊系)を解決していく物語ではあるのですが、超常現象のお話の中には相談者の深層心理も関わってきて読み応えがありました。

この本のストーリーは11月下旬からバレンタインシーズンの時間軸になっており、主人公の八神が恋するこよみからバレンタインチョコレートを貰えるのかヤキモキする場面が読んでいるこっちが羨ましいなあと感じざるおえませんでした。

 

オススメ

この本で気に入ったストーリーは第五話人形花嫁でした。

ここの人形花嫁は是非、新婚ほやほやの旦那さんに読んでいただきたいです。

もしかしたら、自分の身にも起こるかもしれませんよ。

是非、奥さんを大切にー

 

最後のエピローグは最後まで読む事をオススメいたします。

また次巻読み終わりましたら更新をしていきたいと思います。