ビーンの本棚

小説や自己啓発本の感想文

岡田麿里『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』上

いつだって、いつまでだって、なかよしなんだー

 

あらすじ

昔は仲良しだった幼なじみたち。「超平和バスターズ」を名乗り、いつも一緒だった6人だが、高校生となった今ばらばらに、引きこもり気味の、じんたん。ギャル友達との付き合いに必死、あなる。進学校に通う、ユキアツとつるこ。高校には通わず世界を旅する、ぽっぽ。そして1人だけ昔変わらない少女、めんま。突然じんたんの前に現れためんまが「お願いを叶えてほしい」と告げたところから、6人は再び集まり始める。

 

感想

アニメは全話夢中してみた作品。あれから何年経っても色褪せず記憶に残っている。たまたま中古の本屋で見つけた時は衝動買いをしてしまい、改めて読み直してみた。謝れる明日が欲しかったじんたんのエピソードが今でもジーンときてお気に入りのシーンであります。

1番推しはポッポです。

まだ上巻ですが、引き続き下巻も読んで参りたいと思います。