ビーンの本棚

小説や自己啓発本の感想文

アイデアをお金に変える「マネタイズ」ノート

 

久しぶりの投稿になります。

近頃の猛暑にはまいりますね。

今回は真っ赤な表紙に心を奪われた一冊を紹介いたします。

イデアををお金に変える💴非常に読み応えありです。

この本ではネタを集める携帯用の小さなネタ帳とアイデアを整理する方眼ノートが必須と書かれていてビックリしました。

小さなネタ帳はわかるのですが、方眼ノートという単語を目にしたのはこの本が初めてでした。

(まだまだ知らない事はありますな)

そしてこの本にはどのようにお金を産むヒントになるのかを5段階に分かれて、記載されていました。

詳しくはこの本を読んでいただけたらと思います。

 

違う業種の方の本を読むのはいつも新鮮でためになります。

どのようにお金になるのかの問題定義からアイデアを生み出しお金に換えていくかが分かりやすく掲載されていて仕事でも役立ちそうな事が一つ、二つ見つけられたので一度実践してみようかなと思いました。

 

是非、気になりましたら手に持って読んでみたらいかがでしょうか?