ビーンの本棚

小説や自己啓発本の感想文

「静かな人」の戦略書ちょさっく

 

こんばんは。

一週間ぶりの投稿になります。

今回は10万部突破の話題本がブックオフで1000円程で売られていたので衝動買いしました。

本屋の話題棚にも置かれている本だけに気になっていました。

普段は外国人の方の著作を読むことがないので楽しみでした。

 

内容はアメリカの競争社会で内向的な作者がどのように生き抜いた中で身につけた処世術や適応そして「静かな人」が身に宿す武器などについて書かれていました。

世界経済の第一線急で商売をする著者の経験談は日本ではまず聞けない話になっており、著者と同じような性質を持つ内向的な凄そうな名前の人たち(勉強不足で出てくる海外の名前が呪文のように見えてしましました。御免)も交えて語られていました。

 

前半部分はわかったのですが、後半部分は私の理解力が追いつきませんでした。

まだ読むのには早かったのかな?

 

自分のレベルに合った本を選ぶのは大事ですね。

基礎から学び直しだ。